武田邦彦 世界で最も歴史が長い日本の皇室の重みが凄い!2000年続く皇室を日本人が誇っていい理由!

理想を語る共産主義が大量殺戮した歴史

これは、皇室の問題と、共産主義の問題と、非常に近いんですけれども。

共産主義というのは、全くまともな考えなんですね。

働いている人が、みんなで富を分かち合いましょうと。

人間は、元々不平等じゃないんだから、という事だから、いい制度なんですけれども、結局は、もの凄く失敗しましたね。

もの凄く、大量に人を殺しました。

ソ連でもそうですし、中国でもそうでした。

共産主義になると、なぜか分からないけれども、人が殺されるんですね。

それも大量に殺されます、政府によってですね。

それから、宗教が認められないという点もあって、これも問題ですね。

画像出典:YENİ.MOBİ

それから、私、共産主義の国に何個か行きましたけど、みんな共産党員が、もの凄く威張っていますよ。

もう、普通の人は、びくびくしまして。

「共産党員が来ますから」というと、もうみんな、びくびくびく、としているんですね。

これは、共産党員というのはエリートで、その人たちが何かを言えば、他の人達が、たちまち監獄に入れられるという事なんでしょうから、全く平等な社会とは言えませんね。

これは、共産主義の考え方自身はよかったんですが、人間には欠陥があるわけですよ。

本人がズルしたいとか、他人をイジメたいとか。

そういった事がありますので、一国の制度というのは、人間の欠陥を飲み込んだ制度でなくてはいけないという事ですね。

天皇陛下が防ぐ国家の転覆

人間は意地悪であるとか、そういう事があるという事を、最初から認めてですね、そして制度を考えなければいけない。

そういう点から言えば、皇室というのもやっぱりそうで、どうしても人間は、身分制度を作りたがるとかですね。

最後の重しがないと、国家転覆とか、そういったものが起こると。

そういったものに対して、まぁ、日本人は、「天皇家」というものを、発明したんじゃないかと思うんですね。

いつ頃発明したのか、3世紀とか4世紀くらいにですね、なかなか天皇家というものはいいものだと。

この天皇家というものを、我々の象徴に据えておけば、日本は、全体としては団結できるし、平和だし、身分制度もなく、出来ないのでいいじゃないかと。

天皇に、きちっとした生活さえして貰えばいい、という事で、天皇陛下は毎朝、ちゃんと日本の国民の為に神様にお祈りをしてくれるという、まぁそういう、まさに日本統合の象徴としてですね、いて頂くという事も、非常に重要ではないかと、私は思うんですね。

私たちの精神力、私たちの理性というものが、今、皇室がなくてもやっていけるかという事について、私は非常に疑問に感じております。

週刊誌なんかを見ますと、なにか皇室の中の特定の個人の問題をですね、

画像出典:論壇net

表面に出して、そして、もし我々が特定の個人の性質とか、行動によってですね、皇室というもの、長い2000年の歴史の皇室というものを忘れてしまうという事になると、本当に木を見て森を見ずというか、全体に対する視点が失われているという風に考えられます。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す