松本人志 カラテカ入江・宮迫博之ら振り込み詐欺グループの闇営業「なんらかのお金はたぶん出ている」

カラテカ入江 詐欺グループへの闇営業仲介で吉本解雇

FRIDAYによると、カラテカの入江慎也さんが、2014年振り込め詐欺グループの忘年会に同僚芸人らを参加させる仲介をしたとして、吉本興業から契約を解消されました。

忘年会への出席は、事務所を通さず、直接ギャラを受け取る闇営業でした。

入江さんは、相手が振り込め詐欺グループだとは知らなかったといいますが、吉本興業は、絶対に反社会組織との交流は許さないと、厳しい処分を科したといいます。

頼まれて会に参加した他の芸人は、厳重注意処分に。

今回の報道を受け、入江さんはツイッターでコメントを発表。

と謝罪しました。

東野幸治東野幸治

さぁ、こちらのニュースですけれども、芸能リポーターの長谷川さん、ちょっと衝撃のニュースです。

長谷川まさ子長谷川まさ子

そうですね、まぁやはり吉本興業としては、反社会的組織と繋がっている事を絶対に許されないという事と、あとは、闇営業という事での解雇という事にはなったんですが。

ただ私、本当にこれ、エステティックのお仕事とか、健康の事もやっているという事になると、なかなかそこを調べてまでというのは、難しいのかなという気も、いけない事なんですが、してしまうのと、

あとその闇営業という風に今回言われているんですが、みなさん、お金を受け取っていないという風におっしゃっているので、

東野幸治東野幸治

はい、否定しております。

長谷川まさ子長谷川まさ子

となると、営業ではないのかなという事と。

これは逆にお伺いしたいんですが、あそこまでのメンバーの皆さんが、お金を貰わずして、忘年会に出ることがあるのかなというのが、本当にあの、素朴な疑問としてあります。

宮迫博之の闇営業はノーギャラなのか?

東野幸治東野幸治

これ、じゃあ松本さんに伺ってみましょうか。

そういうメンバーで、そういうお金を受け取らないという事があるんですかね?

松本人志松本人志

あの、正直言うと、僕はですよ、無いと思いますね。

何らかのお金は、たぶん出ているとは思う。

それが、どういう風に分配されたのか、それはちょっと分からないね。

ただ、あの、宮迫で言うと別にそのお金どうこうじゃなくて、入江に頼まれて、「あぁええよ」ってパッと顔出したんだろうなというのは推測できます。

東野幸治東野幸治

できます。

松本人志松本人志

でも、一切お金が出ずに、あれだけのパーティーというか、あれだけサービスするという事は、僕は無いと思う。

正直言います。

だから、僕、全然庇う気ないんですけど、僕も入江知っているからね。

もしどっかで、たまたま誰かとご飯食べてる時に、入江から連絡があって、「ちょっと兄さん顔出してくださいよ」って言ったら、

「うん、なんやねんそれ」

「いや、友達がいて」

って言ったら、まぁ、行く可能性は、正直ありますね。

でも、お金は僕は貰わないやろうけれども。

だから、非常にこれは、難しい所です。

東野幸治東野幸治

難しい所ですか。

さぁ、竹山さん、サンミュージックという事務所に所属しておりますけれども。

このニュースというのを聞いて、よくなんかこれっぽい事あったなとか、全くないとか、どうなんですか?

カンニング竹山カンニング竹山

うんと、昨日入江と喋ったんですよ。

なんか電話掛かってきて。

本人は本当に、皆さんご存知だと思うけど、本人、本当に知らなかったんだという話を。

だから、それをどう言えばいいのかというのは、ちょっと本人は悩んでましたよね。

あと、お金を貰っていない、貰うに関しては、もしかしたら2つあると思うんですよね。

1つは、要は雇い主、その反社会勢力と言われている側が、支払わなかったのか、もしくは本当は貰っていたのか。

でも、1つはたぶん、先輩、例えば宮迫さんとかは、闇営業って言葉がちょっと造語みたいであんまりイメージがよくないんですよ。

まぁ、ダマの営業とか色々言ったりするんだけど、

東野幸治東野幸治

直の営業とかね、色んな言い方しますけど。

カンニング竹山カンニング竹山

結局それって何かと言ったら、若手とかそんなにお金を貰っていない人を食わせるというか、そっちをメインにやるじゃないですか。

もしかしたら、宮迫さんとかは先輩で、「それだったら俺、顔出すよ」という感じの男気で僕は行ったんじゃなかろうかと思うんですね。

これと同時に、ちょっと僕サンミュージックという他の事務所だから、ちょっと吉本さんの事は言いずらいのもあるうんですけど、闇営業自体が、直の営業がなぜ発生するかという事を考えた時に、サンミュージックの場合は、ほぼ無いんですよ。

それは、なんで無いかと言ったら、うち、基本的にお笑いの事務所じゃないから、営業って、普通のテレビとかよりもギャラがいいんで、ちゃんとそれを頂けるんですよ。

だから、お金を頂けているから、闇をやる必要が無いという事もあるんです。

東野幸治東野幸治

なるほど。

カンニング竹山カンニング竹山

ただ、これ誤解して欲しくないのは、吉本さんが、それが駄目な所かと言ったら全然違うくて、吉本さんの場合は、テレビとか、あと劇場とか、それでちゃんと芸人を食わすというシステムもあるじゃないですか。

東野幸治東野幸治

直接のね、劇場がありますから。

カンニング竹山カンニング竹山

そこがあるんで、決してそれが、いい、悪いじゃないとは思うんだけど。

東野幸治東野幸治

一長一短じゃないという事ですけれども…

松本人志松本人志

あぁいう人達、今は我々の昔のイメージみたいに、パンチパーマをあてて、サングラスをかけて、腹巻きしてるみたいな人じゃないからね。

分からへん。

カンニング竹山カンニング竹山

その為に、だから芸能プロダクションってあるわけじゃないですか。

だから、プロたちに任せておくっていう。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す