【闇営業芸能人一覧】宮迫博之・田村亮 詐欺グループ闇営業「ノーギャラ発言」嘘と判明!吉本芸人の脱税疑惑!

宮迫博之・田村亮 詐欺グループ闇営業 ノーギャラは嘘と判明

6月6日、吉本興業がお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんが2014年に日本最大の振り込め詐欺グループとの闇営業を仲介していたとして解雇したというニュースが報じられました。

その忘年会には、吉本興業に所属するお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんや、同じくお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん他、多数の吉本芸人が参加していた事を、フライデーが報じました。

カラテカ入江 振り込め詐欺集団 闇営業仲介で吉本興業を解雇!宮迫博之・田村亮は解雇されないの?

日本のお年寄りなどを弱者を騙し、巻き上げた金が、吉本芸人に流れているという事が問題視されておりましたが、「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんなどは、振り込め詐欺グループの忘年会への参加は認めたものの、ギャラは受け取っていないと、「ノーギャラ」での出演だったという事を強調しておりました。

ところが自体は一転、24日、吉本興業は、振り込め詐欺グループから金銭の受け取りがあった事が判明したとして、

宮迫博之さん(49歳)

画像出典:オレ的ゲーム速報@刃

田村亮さん(47歳)

画像出典:あんふぁんWeb – Living.jp

レイザーラモンHGさん(43歳)

画像出典:nikkan-gendai.com

ガリットチュウ福島善成さん(41歳)の4名と

画像出典:ザテレビジョン

他、詐欺グループが開いていた他の誕生日等に参加していたとして、

くまだまさしさん(45歳)

画像出典:ORICON NEWS

ムーディー勝山さん(39歳)

画像出典:ORICON NEWS

「天津」木村卓寛さん(43歳)

画像出典:アエラドット – 朝日新聞デジタル

「ザ・パンチ」パンチ浜崎さん(38歳)

画像出典:スポニチ

「2700」八十島宏行さん(35歳)と常道裕史さん(36歳)

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

ストロベビー・ディエゴさん(41歳)

画像出典:ORICON NEWS

の合計11名を、当面の間、活動休止の謹慎処分にするという事を発表しました。

宮迫博之さんや田村亮さんが強調していた、「お金を受け取っていない」という主張は、残念ながら「嘘」だったという事ですね。

素直に認めて謝罪しておけばよかったものを、バレないとでも思ったんでしょうかね。

自発的に嘘をついたのか、それとも誰かから嘘をつくように指示があったのか、そこだけでもはっきりして頂ければ、責任の所在がさらにはっきりとしてくるでしょうね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す