日本人がそんなに憎い?次は日本人を5万円ずつ貧乏にしようと企む安倍政権!日本の経済成長を必死で阻む安倍内閣の狙い!藤井聡

消費増税での損害はリーマンショック70個分

藤井聡藤井聡

6000兆円です。

凄い話ですよね。

消費が6000兆円下がったんですよ。

リーマンショックの時も、消費が下落したんですよ。

でもね、リーマンショックの後ってね、消費はすぐに元に戻ったんですよ。

2年かそれくらいで戻ったんですよ。

その時の被害、92兆円。

まぁデカいですけど、これがリーマンショックの被害なんですよ。

リーマンショックが無かったら、我々は92兆円も所得があったはず、だから100万円くらい損したという事ですよね。

一人あたり、80万とか、それくらい。

でも、消費増税は6000兆円なんですよ。

という事は、70個分です。

70個分。

司会 男司会 男

リーマンショックを70個分。

藤井聡藤井聡

リーマンショックを70回受け続けると、今の日本経済のようになるという事なんですよ。

だからね、もうリーマンショック級という概念が成立しないんですよ。

成長率が下がるという事は、何年も経つと、凄まじい被害を受けることになるんですよ。

だから、毎年身長が1cmずつ伸びて20年経ったら20cmじゃないですか。

でも、3cmずつ伸びてて20年経ったら60cmですよ。

40cmも身長が違うんですよ。

だから40cmといったら、えらいでっかいのとちっこいのになりますよね。

司会 男司会 男

いやぁ、そうですよ、えぇ。

藤井聡藤井聡

だからね、2cmとか3cmとかいう問題ではなくて、何十年も経つと、どれくらい恐ろしい事になるかっていう。

それがね、消費税の恐怖なんですよ。

だから、止めろって言っているんですよ。

ちなみにね、2014年からもう5年経っていますよね。

で僕、目分量ですけどグラフでリーマンショック何個分かなって調べたら、だいたい3個分くらい損しています。

消費税10%で日本の経済成長はほぼゼロになる

司会 男司会 男

そうですか。

藤井聡藤井聡

だってね、2014年増税前、僕さっき言いましたけど、1.数パーセントずつ消費は伸びていたんですよ。

それ以降なんぼかって言ったら、0.4%ですよ。

2.数パーセントを3%時代。

5%時代、1.数パーセント。

で、8%時代0.4%になったんですよ。

10%時代ってなんぼやねんて話で。

殆どゼロにビタッっとなります。

だからね、もう既に、我々は安倍内閣の判断によって、リーマンショック2~3個分やられているんですよ。

みんな気づかないですよね。

だから、「止めろ」って言っているんですよ。

司会 男司会 男

はい。

藤井聡藤井聡

だからもう、傷つきたいんやったらやりゃあいいですけど、って話ですよね。

2019年6月

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す