消費税増税10%で日本経済を破壊し先進国から脱落させる安倍政権の狙い!日本を更にデフレ化させる自公連立政権と財務省!藤井聡

銀行員首切りのきっかけ

藤井聡藤井聡

そうなると当然ながら、収益力を高めると言っていますけど、昔、護送船団方式が終わって、金融ビッグバンなるものをやった時に、色んな地方の信用金庫だとか、ちっちゃい銀行だとかが統合して行ったんですね。

統合したものがまた統合して。

で、統合して統合して、また統合したりとかするとね、要するに最初にあった人達が、どんどん首を切られる。

レイオフをするわけですね。

で、本当にこれ事例にあったのが、京都でも信用金庫の中のね、提携というか合併をするとですね、結局ですね、課長さんとか係長さんが、駐車場の整理をやらさせたりね、そんな事になって行くんですよ。

だから、元々ビジネスが成立しないので、人の首を切りたいと。

その首を切る丁度いいきっかけになって、こういうのをされるという事なんですよね。

人手不足だとか言われていますけど、金融機関はもうそういう状況じゃなくて、もう整理の対象にもなり得る状況ですから、なかなか厳しいですよね。

これから銀行は。

司会 男司会 男

まぁでも、冒頭でも藤井さんおっしゃいましたけれども、デフレ脱却が出来ていない。

安倍政権の消費増税と日本の地獄化

藤井聡藤井聡

そうですよ。

これ、しかもこれ、消費増税しますから、更に将来のデフレ圧力を高めますから、銀行はもっと地獄になりますよね。

藤井聡藤井聡

ですからね、21日、投開票の参議院選では、消費税率10%引き上げについて、与党は予定通り10月実施、掲げています。

野党は凍結、もしくは中止を主張しているという事なんですけれども。

これでも、今、マイナス金利というよりかは、とにかくズバリデフレだから、地銀もヒーヒー言っていると。

苦しくなっている。

そんな中で、消費税がもし実施された場合というのは、日本どうなって行くのかと。

消費増税で日本の先進国脱落は確定する

藤井聡藤井聡

日本経済は、僕の本でも書いているように、破壊されるんですよね。

で、いわゆる後進国化が、これで今進んでいますけれども、決定的になるでしょうね。

要は、先進国からの脱落がこれで確定します。

間違いない。

で、これはもうみんな分かっているんですよ。

だってね、僕、内閣官房参与やってて、反対しているでしょ。

本田内閣官房参与、

画像引用:livedoor

大反対でしょ。

どういう事情で辞められて、大使をやってらっしゃって、日本の帰ってきたのが、直接分からないんですけど。

これは大なる可能性で、抗議で戻って来て、直接総理に直談判されている。

で、岩田規久男日本銀行副総裁も

画像出典:zakzak

大反対を今されているわけですよね。

ですから、アベノミクスを支えた、初期の時点で5年間支えた人間が、皆とまでは言わないですけど、ほぼほぼ、その主要人物たちが反対しているんですよ。

だからこれは、それを言っているのに、全然政府は言う事を聞かないわけでしょ。

だからこれはもう、殆ど、丁度これは戦艦大和がね、

画像出典:wikipedia

この間、自分の雑誌の座談会でも『戦艦大和ノ最期』という、吉田満の、

司会 男司会 男

クライテリオンで。

藤井聡藤井聡

クライテリオンで、吉田満の戦艦大和ノ最期の文学座談会というのをやって、改めて、戦艦大和の状況とか歴史とかを振り返っていて、これ、消費増税と一緒やなと。

と思うのはですね、あの時ね、沖縄にアメリカ軍が来ると。

これはもう、総攻撃をかけなあかんと。

その時に、陸軍は特攻隊で、知覧から飛び立つと。

画像出典:livedoor

じゃあちょっと海軍もなんかやっとかんとちょっとまずいなと。

海軍の司令部大本営で、そういう事を考えるわけですよ。

それで本部でね、「ちょっと特攻しよう」というわけですよ。

そうしたらね、大和の全員がね、「絶対に沈められる」と。

だって、沖縄にはもう一番機からのアタック、攻撃があるわけですよ。

ほいで、こっちのはなんの護衛の飛行機もなくて。

それで突っ込んで行ったら、そんなもん、九州出たとこちょっとぐらいの所で、すぐやられると。

こっちに制空権があったら行っても意味があるけれども、これはもう、単なるこれ、

「特攻とか、特攻は少なくともね、敵艦に打撃を与える可能性を、それを最大化するために特攻隊が、零戦の特攻隊がある」

「ところが、大和の特攻隊にはなんの意味もないじゃないか」と大反対するんですけど。

「いやいや、これは戦局は五分と五分だ」と。

大本営発表をね。

「いや、五分五分じゃない」と。

「一ゼロだ」とこれは、「100ゼロだ」と。

「意味がない」と言って、何度も現場から打診するだけれど、「いや、いける」とか言って、大本営発表で行かされるんですよ。

そうしたら、案の定、徳之島沖で、轟沈すると。

そんな感じなんですね、今回の消費増税は。

だから、大本営は何を言っとるんだと。

だって、参与と岩田規久男先生とね、現場は「これはもう轟沈するんだ」と言っているわけですよ。

そうしたらね、もう死ぬ覚悟で、死をもって、特攻隊の方々はですよ、抗議をしたわけですけど。

大和の方がはね。

そんな事に、匹敵するような話だなと思いますね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す