司令塔を失うサムスンと韓国が衰退する流れ!米国・日本に喧嘩を売った韓国の末路!渡邉哲也

渡邉哲也渡邉哲也

そして、サムスンが一番注力しているCPUになるわけですが、台湾のTSMCが、サムスンよりも1世代進んだCPUの開発を進めており、台湾において、量産する予定となっているわけです。

また、TSMCは、3000人の技術者を新たに雇用し、新たな工場を建設する予定でもあり、これが完成した場合、サムスンは不要になってしまう事になります。

渡邉哲也渡邉哲也

また、液晶に関しては、サムスンや韓国メーカーが持っている、現在の工場設備は、8.5世代という古いものです。

それに対して中国は、10.5世代という新たな世代。

大きいガラスパネルを使った生産を開始しており、一枚のパネルから、現在、韓国勢が作れるのは65インチパネル3枚。

それに対して中国勢が作れるのは、65インチパネル8枚という事で、効率の問題から、もう赤字化が進んでいます。

このため、韓国での液晶生産は、終了する可能性も出ています。

渡邉哲也渡邉哲也

そして、有機ELに関しても、中国勢の追い込み。

また、日本のJDI、ジャパンディスプレイなどが量産を開始するとしており、この分野においても、サムスンは後れを取る可能性が出てまいりました。

サムスンの行方は韓国経済全体の行方

渡邉哲也渡邉哲也

このような状況の中で、トップであるサムスンの副会長、司令塔を失った場合、サムスンはこれからどうして行ったらよいのでしょうか。

そして、サムスンの行方は、韓国経済全体の行方と繋がっていくわけです。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す