【サウジアラビア ドローン攻撃】ドローンとテロの相性が良すぎる!5G時代ドローンウォーの恐怖!東京五輪とテロ対策!原発とテロ対策!渡邉哲也

ヒースロー空港でのドローンテロ

渡邉哲也渡邉哲也

イギリスでもありましたよね。

空港への妨害って。

ドローンのおかげで、ヒースローが止まったという件がありましたけれども。

ですから、やはり電波妨害施設などを入れるというのも、一つ重要になってくるのかなと。

安全保障に関わる場所。

例えば、原発も含めた安全保障に関わる場所に関しては、電波妨害をする施設を入れて行くという。

前田有一前田有一

重要な所がそうしなければいけないですよ。

ただ、追い付かないですよね。

守る側としてはね。

しかも、電波妨害で、例えば妨害してもですよ、大量の爆薬を積んでいたら、それはどっかに落ちるわけですよね。

妨害されたら。

渡邉哲也渡邉哲也

施設内に落ちますよね。

前田有一前田有一

コントロールしてね、ゲットするという技もあるらしいんですけれどもね。

それが恐ろしい。

住宅街なんかを、先進国とか都市とかのね、密集地帯なんかを狙われると、ジャミングしても、それでピンポイント爆撃は防げるけれども、周辺に落ちると大被害が出る事は変わらないという事になると、

本当にドローンウォーって、攻める側にとって、現時点では、かなり有利な。

5G時代とドローンテロの脅威

渡邉哲也渡邉哲也

そうですね。

更に、5Gの普及によってですね、自動化が進んで行くのと、標的のマーキングは非常にしやすくなるという問題もあるもんですから。

ですから、逆に言うと、ファーウェイなどで5Gのネットワークを、中国の取らせないとしているわけで。

たぶんドローンメーカーも、アメリカの国防権限法でですね、規制対象にする方向に進んでいますので。

ドローンの運用に関しても、国内運用に関しても、規制が、これから日本においても出て来るのかなと。

特に、オリンピックを抱えていますから、日本は。

ドローンに関しては、かなり繊細なですね、これから手続きが必要になってくるのかなと。

使用禁止の手続きが。

前田有一前田有一

これはちょっと、見て行かないといけない動きだなと思いました。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す