アフリカ豚コレラの恐怖!致死率ほぼ100%!中国・韓国で大量殺処分!日本の豚コレラの比ではない!渡邉哲也

豚コレラ接種 10府県希望

前田有一前田有一

読売新聞、30日の紙面です。

豚コレラ接種10府県希望という事ですね。

この豚コレラというのが感染拡大、防がなければいけないという事でワクチン接種についてのニュースになっていますね。

渡邉哲也渡邉哲也

豚コレラなんですけれども、日本で問題になっている豚コレラと、アフリカ豚コレラ。

中国や韓国で今、大蔓延しているですね、アフリカ豚コレラは全く別の病気です。

日本の豚コレラというのは、ワクチンを接種すれば感染を防ぐことが出来ます。

実際にですね、これだけ広域に広がっている所などを見ると、イノシシなど、元々豚とイノシシって種が近いものですから、同じ病気にかかっちゃうんですね。

イノシシなど、原生種が、コレラのウイルスを運んでいる可能性が高いという事で。

豚コレラのかかる前にワクチンを打てば、いわゆるその感染は防げるんですけれども。

豚コレラのワクチンを打った豚の安全性は、安全だとはされています。

安全性は確認されているんですが、ただそこに関して疑念を呈する方々もいると。

風評被害などを防ぐ為も含め、今まで日本としては豚コレラを、ワクチンを打たない方向で来たと。

それで実際、日本国内では封じ込めが出来ていたと。

ホワイト国、国交でもホワイト国なのですが、豚コレラの綺麗な国と指定されていたので、今まで海外への輸出も自由に出来たと。

ただ、日本の豚肉って、海外への輸出って殆ど無いんですよ。

現実問題として。

なので、そういう面で見ても、やはりこのコレラのワクチンを接種する事によって、感染拡大を防ぐ意味でですね、豚の死を防ぐ方が、優勢であると判断されたという事になるんだと思います。

中韓で猛威を振るうアフリカ豚コレラの恐怖

渡邉哲也渡邉哲也

で、問題はですね、今一番の問題は、致死率100%で非常に感染性が高いアフリカ豚コレラなんです。

これはもう中国国内で蔓延しています。

で、中国国内で豚をひたすら殺しているんですが、もう間に合わない状態。

渡邉哲也渡邉哲也

で、豚肉の値段が2倍にも3倍にも、もう高くなっちゃっている。

米中貿易摩擦の交渉においても、豚肉の値段が上がっちゃっているもんですから。

今まで、中国は豚肉をアメリカから入れないとしていた。

大豆もアメリカから入れないとしていたけれども、そんな事をしていたら、国民の不満が溜まってしまうので、アメリカからの輸入も再開するというような状況になっている。

そして、北朝鮮の中でも、このアフリカ豚コレラが蔓延していると言われておりまして。

北朝鮮を経由して、朝鮮半島までこのアフリカ豚コレラが来てしまっている。

で、韓国においても、封じ込め失敗。

9日くらい前ですか、最初にアフリカ豚コレラが発表されたんですが、その後ですね、移動規制などを甘くしたものですから、結果的にですね、半島全部に、今、広がって行こうとしている状況になって。

昨日になって、屠殺場の全面停止という事を発表しました。

ですから、韓国は今、屠殺場が全面停止されている状態で。

日本に関しても、空港の豚コレラに関する検疫を、厳重にしていくとしていますが、感染地域からの入国に関してはですね、更に厳しい規制をかければいいと思っております。

日本でアフリカ豚コレラが発生してしまうと、日本中の豚肉の安全が脅かされます。

ですから、今日本は島国ですから。

封鎖さえすればですね、海外から病原菌が入って来るのを防ぐ事が出来る。

ですから、韓国との間のですね、中国、韓国との間の出入国に関しては、厳重にチェックをしていく必要があるんだと思っております。

台湾に肉を持ち込むと100万円以上の罰金

渡邉哲也渡邉哲也

ちなみにですね、台湾も島なんですけれども。

台湾は現在豚肉をですね、肉類を国内に持ち込もうとすると、空港で見つかるとですね、100万円以上の罰金を取られます。

鈴木くにこ鈴木くにこ

高いですね。

渡邉哲也渡邉哲也

もの凄い高いです。

更に、3年以下の懲役、又は、100万円以上の罰金と、同時に両方共課される場合があります。

肉エキスが入ったような製品も駄目です。

ですから、お気を付けください。

日本も、そのくらいきちっとやらなければいけない事だと思っております。

渡邉哲也渡邉哲也

韓国、大変ですよね。

ですから、豚肉がたぶんこれで、景気が悪い中でですね、中国と同じように、どんどん、どんどん上がって行くと思いますよ。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

One Response to “アフリカ豚コレラの恐怖!致死率ほぼ100%!中国・韓国で大量殺処分!日本の豚コレラの比ではない!渡邉哲也”

  1. <豚・コレラ菌の遺伝子>も、やがて【凶悪/狂暴な遺伝子】に変異・変化して、程・無く・確実に人類を襲撃して来るだろぅ・・。

コメントを残す