香山リカの講演会中止で炎上!桜井誠・在特会との異様な罵り合いと言論弾圧!西村幸祐

早稲田大学の講演会を妨害したしばき隊の正体

早稲田大学での桜井誠氏の講演会は、しばき隊(対レイシスト行動集団)という団体が妨害したと言われています。

しばき隊は、野間易通(のまやすみち)という人物が立ち上げた団体と言われています。

団体の目的は、桜井誠氏が元々会長を務めていた在特会(在日特権を許さない市民の会)に対抗するカウンター活動をする事のようです。

桜井誠氏が行うデモ行動に中指を立てて妨害し、罵声を浴びせたりといった、非常に過激な団体です。

香山リカ氏も、しばき隊と共に、桜井誠氏のデモ活動に反対し、中指を立てて罵声を浴びせている様子があまりの衝撃で、有名になったという経緯があります。

➤ 香山リカ BTSのMステ見送りに大激怒!原爆Tシャツのデザイナーは?バレた自宅住所!

つまり、桜井誠氏の行動を妨害する事を目的として、立ち上げられたような団体なんですね。

このしばき隊たちは早稲田大学の学生に脅しをかけ、その事が原因で、桜井誠氏の早稲田大学での講演会は、結局、中止にされてしましました。

この騒動に関して、香山リカ氏は、早稲田大学を「アウトです」と批判している経緯があります。

「桜井氏は、自分が行ってきたことが人と社会を破壊する差別煽動だと認めていません。たとえヘイト発言はなくても、そういう人物をとりわけ人権を重んじる大学という場に招くのは間違いです。うどん研究会が『うどん評論家として桜井誠氏をお招きしました』というのもアウトと考えます」産経ニュース

と香山リカ氏は語っておられます。

「桜井誠氏は差別主義者であるから、表現の自由は認められない」

と主張したわけですね。

香山リカ 社会福祉協議会の講演会 中止騒動

2017年の6月、東京都江東区で社会福祉協議会が香山リカ氏を講師として、「なぜ今こども食堂が必要なのか」という講演会を行う事を企画しました。

ですが、この講演会は、多くの抗議電話やメールがあった事によって、直前で中止になってしまいます。

社会福祉協議会に抗議の電話やメールが始まったのは、桜井誠氏がツイッターで香山リカ氏の講演会がある事を伝えた事が原因であると香山リカ氏は主張されているようです。

しばき隊が桜井誠氏の講演会を中止に追いやった同様の方法で、今度は香山リカ氏の講演会が、中止に追いやられてしまったわけですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す