【運動能力 向上】大人の運動能力向上の秘訣!老化を防ぐ運動とは?老化しても筋肉はつくの?澤口俊之

徐々に老化していく人間は運動能力をキープ出来るのか?

土田晃之土田晃之

40歳も過ぎ、徐々に老化していく人間が運動能力をキープする事が出来るのでしょうか?

池田清彦池田清彦

ちょっと質問があるんですけど、お子さんは今おいくつ?

土田晃之土田晃之

一番上が小学校6年生で、一番下が幼稚園に入ったばっかりですね。

池田清彦池田清彦

なるほど。

それでお子さんとどんなスポーツを一緒にやっていて、何が足りないの?

土田晃之土田晃之

今はサッカーですね。

僕はサッカーが大好きなんですけれども、学生時代に運動部に入っていなかったんですよ。

この2年くらいが、本気でサッカーをし始めて、生きているうちで、今が一番楽しいんですよ。

サッカーをやっている時が一番楽しいくらいで、なんで若い時に運動をしなかったんだろうと後悔するくらい。

人生唯一の後悔がそこくらいで。

池田清彦池田清彦

そうですか。

なぜ子供に勝ちたいと思うのか?

澤口俊之澤口俊之

あの、運動能力に関してどう上げたらいいかというのは後で話すとして、

土田晃之土田晃之

後でなんですか?

明石家さんま明石家さんま

あの人ね、後回しが多いの。

澤口俊之澤口俊之

前があって、どうしてお子さんに勝ちたいのかという事なんですよね。

土田晃之土田晃之

なんでしょうね、性格なんでしょうかね。

例えば、子供が小さい時にウルトラマンごっことかをして、息子がウルトラマンとして僕を怪獣と見立てて襲って来るじゃないですか。

一度も負けてあげた事が無いです。

いつも持ち上げて、ベッドにドーン。

ソファーにドーン。

澤口俊之澤口俊之

あのですね、それよりも、奥さんを非常に愛しておられた場合に、もちろん自分の子供は自分の子供に大事なんですけれども、体力的に落ちてしまうと負けてしまうというのが競争に入っちゃうんですよね。

だから、お子さん方と、今競争みたいな感じなので、奥さんの事を愛しすぎている感じがしますわ。

土田晃之土田晃之

まぁまぁ、それは、恋のライバルとして息子たちを見ているという事なんですか。

明石家さんま明石家さんま

奥さんを、お前、愛してるやんか。

土田晃之土田晃之

愛していますよ、そりゃあ。

夕方からの仕事だとかだと、2人でランチを食べに行くんで、その時は、近所の商店街とかを普通にプラプラ手を繋ぎながら。

明石家さんま明石家さんま

手を繋いで歩いてんの?

土田晃之土田晃之

はい。

澤口俊之澤口俊之

それが根本にあるかもしれません。

土田晃之土田晃之

それが根本ですか。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す