韓国経済破滅!韓国の徳政令とは?最低賃金引き上げのメリットとデメリット!渡邉哲也

韓国経済壊滅でも八方ふさがりの実態

そして、最大の問題は、韓国のこの経済状況に回復する余地が無いという所にあるんだと思います。

いわゆる高品位の商品、品質の良い商品は、日本に追いつけず、逆に言うと安価な商品は、中国がどんどん追い上げをしている。

韓国経済というのはこれまでこの間の商品、安くてほどほどにいい商品というものを作って来て、それが韓国経済の活力源だったわけですが、ここの部分が壊滅しようとしているというんが、今の韓国の問題で、

そこで一気に、社会主義的な政策を取ってしまった為に、いわゆる資本主義と社会主義の間の歪が、一気に噴出した形になっているわけです。

まぁ、わが国日本でもですね、「最低賃金を引き上げろ!」なんてやっている政党がありますが、それを単純に最低賃金を引き上げた場合、どのような事が起こるのかと言えば、低賃金層、いわゆる最低賃金で働いているコンビニや商店で働いている人達の大リストラが起きて、経済の根幹が、壊れていくという事になるのです。

ある意味韓国というのは、大きな社会実験の場で、日本も最低賃金を無理やり引き上げたら、どのような事になるのかという事を証明しているのでは無いでしょうか。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す