在日外国人に生活保護費を払うべきなのか?在日外国人による生活保護詐欺の手口!勝谷誠彦

外国人がなぜ日本に生活保護を要求するのか?

勝谷誠彦勝谷誠彦

例えばの話、日本がバブルの時に、変な話だけれども、法律を妙に変えて、ブラジルから日系人の方を大勢呼びました。

これも変な話でね、日系人だから入れていいというのも妙な話なんですが、その方々が、日本が不景気になって、生活が立ち行かなくなっている。

こんなケースは、日本の国の都合でね、来て頂いたんだから、例えば勘案してもいいと思うんですよ。

だけど、自分から日本で稼ぐために入って来て、それで日本でうまく行かなくてね、それでじゃあ自分の国に助けて貰うんじゃなくて日本に助けてくれって、これは若干筋が違うと思うんですよね。

司会 男司会 男

ですよね。

勝谷誠彦勝谷誠彦

産経新聞の看板コラムがね、書いていましたよ。

昔、台湾から涂阿玉(とあぎょく)という選手が、ゴルファーのね、大変強い選手が来た時に、台湾で日本に行く前に言われたのが、あの国に稼がせて頂くんだという気持ちを忘れるなと。

産経は書いていますよ、稼げる人はいくらでも日本で稼いでくれていいと。

だけどその事と、日本の税金からそういう援助を受けるという事は全く別では無いかと。

つまり、よその国に行ったら、よその国のある種の一つ礼儀みたいなものはね、あるんじゃないかと、僕もそう思いますよね。

これについては納得がいかない。

日本に無理やり連れて来られたと嘘をつく韓国人

司会 男司会 男

特に韓国人についてはですね、戦後日本においでになった方と、戦中からある意味で日本に来ざるを得なかった人と、そういったものはある種に線引きをやった方がいいかもしれませんね。

勝谷誠彦勝谷誠彦

おっしゃる通りで、そこの所を全部、戦前に無理やり連れて来られたような事を、ずっと大マスコミは報じて来ました。

けれども、これは事実と違います。

事実が違うという事を、少なくともちゃんと検証しなければいけない。

それは善し悪しではないですよ。

戦後日本に来て稼いでくれよと、それはそれで僕はいい志だと思いますけれども、それがあたかも、日本が無理やり連れてきて、それて仕方なく日本に残ってしまったから今生活が困窮しているだというのは、区別しなきゃダメですね。

司会 男司会 男

そういう事ですよね。

どっちにしても、生活保護の問題というのは、色んな問題がありそうですね。

九州の方でも不正受給なって事がありましたけどね、それに市の職員が手を貸してなんていうわけが分からない事件もありましたけどね。

勝谷誠彦勝谷誠彦

この間も、中間市かなんかでありましたよね。

プロ野球選手かなんかがつかまっちゃったとかいうやつですよね。

もう1つね、こういう人達の税金はどうなっているのかと非常に気になるんです。

何億も歌舞伎町で稼いで、これは払っていませんよ。

把握していたら、当然、行政同士でこれは生活保護はおかしいいという話にならないはずがない。

司会 男司会 男

これはだから、要するに担当者の怠慢としか言いようがないんじゃないですかね。

勝谷誠彦勝谷誠彦

怠慢ですよね。

司会 男司会 男

ですよね。

税務署も含めて、生活保護を担当する人だとかね、そういった人達の怠慢という事に尽きるんじゃないかと思いますけど、この件については。

マイナンバー制度導入の狙い

勝谷誠彦勝谷誠彦

マイナンバーっていうのを入れて、我々の所得を把握しようとしていますよね。

外国人は抜け落ちるんじゃないですか?

※マイナンバーは外国人も含めて日本国内に住民票がある全ての者に付番される事が決定しました。

司会 男司会 男

じゃあますますおかしい事になるじゃないですか。

勝谷誠彦勝谷誠彦

そうです、そうです。

その辺もちょっと論議して欲しいね、国会で真面目ね。

そういう事を細かく論議するのが国会だろうと思うんですけどね。

2013.05

最高裁が初判断 永住外国人は「生活保護法の対象外」

2014年7月18日、最高裁(千葉勝美裁判長)は、生活保護を求める永住資格を持つ中国籍の80代の女性に対し、「永住外国人も生活保護法の対象になる」と認めた2審福岡高裁判決を破棄し「生活保護法に基づく保護の対象ではない」と最高裁判決を下しました。

sankei.com

日本の生活保護を受けたいのであれば、日本に帰化する事を検討する必要がありそうですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

1 Responses to “在日外国人に生活保護費を払うべきなのか?在日外国人による生活保護詐欺の手口!勝谷誠彦”

  1. これは、(容疑者の知人)から聞いた話ですが、
    昨日だったか、コロンビア国籍の女が、窃盗団の元締めじゅないかということで逮捕され、少し・・報道もされてますが、その女は、豊島区で子供の分やらなんやら手厚い生活保護を受けている上に、特定給付金も何十万も貰っているそう。周りも、なんかとてもヘンって、とうに感じていたそうで。税金を使って、まさに「盗人に追い銭」?
    これは言い過ぎかもだけど、、日本に来て食うにも困り、国にも帰れないような外国籍の人たちには、再来日は(少なくとも10年とか一定期間は)できないようにして、人道上、国に帰る片道切符だけは出してあげて、お帰り頂いてはどうかと・・(>_<)

コメントを残す