三橋貴明 MMTでバレた財務省と安倍総理の大嘘!日本の財政破綻は大嘘!リフレ派と安倍政権の財政政策は大失敗!

国民の実質賃金が上がらないのは安倍総理のせいである

前田有一前田有一

でも、全然違っているんですよね。

三橋貴明三橋貴明

あれはね、13年6月に、骨太の方針を閣議検定した時に、プライマリーバランス黒字化目標を入れちゃったから。

あれ入れると、財政赤字を、段階的に削減しなくちゃいけないし、それをやって来たんですよ。

その分、国民が貧乏になった。

みなさんの実質賃金が、上がらないのは、安倍総理のせいなんですよ。

画像出典:연합뉴스

はっきり言いますけど。

やるって言って、これやんなかったから。

という現実を踏まえた上で、政治を動かしましょう。

で、しつこいけど、平成政治は最悪でしたよ。

平成政治からの決別を、という事で、令和のピボット。

ピボットっていうのは、転換って意味ですよ。

前田有一前田有一

そうですね。

三橋貴明三橋貴明

令和の御代から転換しない限り、わが国の繁栄の未来はないという事を、ぜひご理解いただいて、こちらに協力頂きたいと思っています。

お二人にもですね。

皆様にも。

前田有一前田有一

本当にね、今のね、経済政策が、どうも間違っているというのは、さすがに皆さん思っている所で。

じゃあ、代わりに何があるのかという所をね、色々みんな分かんない所だと思うんですよ。

その明確な選択肢がね、

三橋貴明三橋貴明

そうです。

前田有一前田有一

理論が出て来たというのは、心強い所かなと思いますよね。

これで日本はね、経済が良くなるのであれば、選んでみたっていいじゃないのと、それは思いますよね。

三橋貴明三橋貴明

あと、MMTに反対する人たちは、基本的にレッテル貼りとか、悪口しか言えないんです。

中身を議論したら、絶対に勝てないから。

だから、ブードゥー経済学とか言って。

クズとか。

本当に言うんだよ、こういう事。

「MMTはクズだ」とかね。

前田有一前田有一

レッテル貼りはね。

三橋貴明三橋貴明

そういう事をやっているという事は、議論をしたら、負けるってことだよねぇ、という事を、ぜひご理解頂きたいです。

2019.4.15

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す