たむけんおもんないで炎上のラーメン屋が「麺屋いさむ」と判明!無言電話で業務妨害!閉店を発表…

たむらけんじ おもろ無い奴で炎上

お笑い芸人のたむらけんじさんを揶揄するツイートを投稿したラーメン店が、批判される騒動が起きています。

フジテレビのワイドナショーによると、

ことの発端は、たむらさんがプライベートで訪れたラーメン店が投稿したこのツイート、

画像出典:Twitter

「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」

この投稿にネットでは、

「めっちゃ失礼」

「閉店待ったなし」

「たむけんに対して失礼すぎんだよ」

と大炎上。

その後、たむらけんじさんは、

「ネットの皆様へ、もう、やめましょう。皆さんの大切な時間を費やしてまでやる価値のない事です」

と呼びかけ、沈静化をはかりましたが、騒動は治まらず、ラーメン店の店主が謝罪するも、店には1日1000件を超える苦情の電話が殺到。

今回、この店主の方というのは、今までのツイートを全部削除して、謝罪もしてはいるんですけど、ただ、「今一番ホットなお店です」とツイートしたりですとか、

たむけんさんが面白くないという事を「よく言ったなお前」というツイートを、わざわざリツイートしたりとかしているんですよ。

だからなんか、そういった性格の人なのかなという気はしてしまいました。

東野幸治東野幸治

それが1点と、もう1つはたむらさんは沈静化をはかって「やめましょう」と言っていますけれども、ラーメン店への苦情電話とかが、

そうですね、夜中の3時4時まで、電話が鳴りやまないそうなんですね。

みんな非通知で掛けてくるんですよ。

それもちょっと違うんじゃないかなと思います。

東野幸治東野幸治

という事なんですけど、志らく師匠、まずその、「好意で写真撮ってください」というのあるじゃないですか。

立川志らく立川志らく

これはでも、カメラやマイクが無い所ではおもろ無い奴だったという事は、カメラやマイクがあったら面白かったと言ってくれてる。

松本人志松本人志

実は、ちょっとそこは最初あったんですよね。

いや、無いんやけど。

立川志らく立川志らく

芸人は、普段はつまんなくても、テレビや舞台上で面白ければいいんだから。

だから、そんな大騒ぎするほどの事でも無いし、たむけんさんも、返すとしたらそこで怒らずに「あんたとこのラーメンそんなうまくなかった」って書きゃあ、というくらいの事で、私もよく言われる事ありますよ。

「お前の落語聞いたけどつまんなかったぞ」とツイッターで絡んで来る。

「耳が逆さについてんだろう」と返すくらいで。

東野幸治東野幸治

ていうくらいの対処で、もしかしたら終わっていたかもわからないんですけど。

立川志らく立川志らく

どこかこの人、ちょっとおかしい所があるんだとは思うんだけれども、そこでまたみんながね「店潰れちまえ」とか「バカ、死ね」とか、そこまで言って、店が潰れるレベルのものではないじゃないですか。

そこまで言っちゃうと、今度は言っている人も同類ですよ。

こんなのみんな笑い飛ばしてね、なんだこの人というくらいで済む事でしょ。

今は、みんながヒステリックになって「うわぁー」っと何千件も苦情電話が来るって

東野幸治東野幸治

悪いと思ったらそこに一斉にバッと。

立川志らく立川志らく

結局これで、そういった人がみんな「イジメはいけません」だとか言って、みんなでイジメてんじゃんこれ。

こいつは、おかしなヤツだけれども、だけどそこまでみんなでイジメるというような事じゃ無い

たむらけんじ もうやめましょうの意図

松本人志松本人志

今、お店がどうなんているのか分からないですけどね。

ただまぁ、たむけんが写真断っていたら断っていたで、断ったバージョンでなんかやられていたでしょうね。

「あいつ、偉そうに写真も撮らせへん」

ってなってたでしょうし、撮らせても地獄、撮らせなくても地獄やったでしょうね。

そもそも、この店に関わったんがもう運が悪かったとしか。

東野幸治東野幸治

この店に入ったばっかりに、こんな事になったと。

松本人志松本人志

たむけんは、大阪でもレギュラーを一緒にやっているんで、よく知っていますけど、

たむけんが「もうやめましょう」

と言うてんのは、あいつはあれは、薪をくべているだけやと僕は思いますけどね。

東野幸治東野幸治

もっとみんないったれ、いったれと。

自分が悪くなるからと。

松本人志松本人志

こう言った方が、燃える、燃えると、たぶんあいつは思っていると僕は思いますけどね。

東野幸治東野幸治

たむけんさん、本当の事を教えてください。

松本人志松本人志

まぁ、言っている事は確かにめちゃくちゃですよ。

マイクや、カメラが無いとおもろ無い奴というね。

僕は、マイク、カメラ無くても面白いですけどね。

俺や無いんやからね。

俺や無いんやから、可愛そうに、たむけんが。

東野幸治東野幸治

それをほんま言うたら、ご飯を食べに行って「写真お願いします」いうて撮って、やっぱ、たむけん同様おもろ無かったと言われますよ。

松本人志松本人志

ちゃう、ちゃう。

めちゃめちゃ面白いから。

めちゃめちゃ面白いよ。

東野幸治東野幸治

食べてる時、普通ですけどね。

普通でしょ?

食事行った時。

松本人志松本人志

自分、一緒に行った事あるよな、ご飯。

東野幸治東野幸治

どうですか?

山崎夕貴山崎夕貴

普通でした。

東野幸治東野幸治

普通でしょ。

犬塚弁護士、これね、軽い気持ちでいたずら電話とか苦情電話をしている人も、業務妨害にあたるんですか?

犬塚浩犬塚浩

SNS上で意見を言う所まではまだいいとしましても、直接電話を何回も掛けるというのは、業務妨害が明確になってきますので、それはちょっとあまり調子に乗らないように気を付けたい所ですね。

たむけんおもんない発言の犯人

たむらけんじさんに対して、

「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」

と発言した犯人が、写真撮影して貰ったこの店員の2人と誤解されている方も多いと思うのですが、違いますよ。

画像出典:Twitter

この2人の従業員の方ではなく、発言したのはこの社長ののぶちゃんこと塩谷修宏さんですから。

画像出典:jyuusya-yoshiko.com

なので、たむらけんじさんに写真を一緒に撮って貰っているわけではないわけですね。

また、この社長さんは、以前から過激な発言をされているような方なわけです。

画像出典:twimg.com

一生懸命に作っているらーめんに低い点数を付けられて腹が立ったんでしょうが、まぁ、元々、こういったキャラクターの社長さんなわけですね。

たむらけんじはおもんないと言われるのが嫌い?

たむらけんじさんは、とにかくプライベートでおもんないと言われる事が嫌いなようです。

ツイッターで、「テレビを見ておもんなかったと呟いただけでブロックされた」という方もおられるようで。

仕事とプライベートは、完全に分けたい芸人さんなのかもしれませんね。

ベテラン芸人のアホの坂田師匠も、プライベートで「アホ」と言われる事は、非常に嫌うそうですし。

画像出典:Twitter

たむらけんじさんは、芸人という顔を持つ一方、炭火焼肉たむらを経営する株式会社田村道場の代表取締役社長という一面もお持ちですから。

芸人ではなく社長という一面が、黙っていられなかったのかもしれませんね。

店主の方も「お客さん」とか「尊敬」とか「感謝」という意識が、欠如されておられる方なのかもしれませんね。

麵屋いさむ 5月25日に閉店すると発表

麵屋いさむは、自身のTwitterにて、5月25日22時をもって、閉店すると発表されたようです。

たむらけんじさんによるツイッターでの煽りの後、無言電話をされるなど、麵屋いさむに対する営業妨害なども続いていたようですし、その他にも、謂れのない誹謗中傷などもあったのかもしれませんね。

それにしても、おもんない芸人に「おもんない」と言っただけで、お店が潰され、生活も奪われてしまうという、なんとも恐ろしい世の中だったんですね、日本というのは。

たむけんさんと写真を撮ると、お店が潰れてしまって、非常に縁起が悪いようですので、一緒に写真を撮って貰わない方がいい、タレントさんなのかもしれませんね。

たむらけんじ ラーメン騒動へのネットの反応

 
 
 

こちらの記事も一緒によく読まれています

最後に「いいね!」をお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す