松本人志 闇営業「宮迫はクビでいいんですよ」「来年NSC受けて息子と一緒にやったらいいんですよ」

吉本興業が宮迫博之・田村亮ら芸人11人 謹慎処分を発表

お笑い芸人が会社を通さず反社会的勢力のパーティーなどに参加していた闇営業問題で、吉本興業は24日、宮迫博之さん、田村亮さんら参加した芸人11人の謹慎処分を発表。

問題発覚当初、芸人らは金銭の授受を否定していましたが、吉本興業が複数回ヒアリングを行った所、金銭を受け取っていたことが明らかになったと言います。

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、

「間接的ではありますが金銭を受領していたことを深く反省しております。相手が反社会勢力だったということは今回の報道で初めて知ったことであり断じて繋がっていたという事実はないことはご理解いただきたいです。詐欺集団 そのパーティーに出演し盛り上げている自身の動画を目の当たりにして 情けなく 気づけなかった自身の認識の甘さに反省しかございません」

ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんは、

「金銭の受け取りがございました。自分の都合のいいように考えてしまい 世間の皆様に虚偽の説明をしてしまった事を謝罪させて頂きます。私を信用してくれていた世間の方々 番組スタッフ 関係者 吉本興業 先輩方 そして敦を裏切ってしまった事は謝っても謝りきれないです。ただ特殊詐欺グループとは本当に知りませんでした。そこだけは信じて頂きたいです」

などと謝罪しました。

そして27日、吉本興業はお笑いコンビ、スリムクラブの2人が、反社会勢力が同席する会合に参加し、金銭を受け取っていたとして無期限の謹慎処分を発表しました。

不祥事を受け吉本興業は、

「現在の吉本興業においては、あらゆく反社会勢力との関係は一切有しておらず、今後も一切の関りをもたないことを固く誓約・宣言する」

と一連の事は、全て会社の責任としたうえで、今後は、コンプライアンス順守や、反社会勢力の排除を徹底すると宣言しました。

反社会勢力との闇営業は吉本興業だけの問題なのか?

東野幸治東野幸治

さぁ、こちらのニュースでございますけれども、どんどん、どんどんですね、ニュースが大きくなっているという印象なんですけれども、さぁ、芸能リポーターの長谷川さん、スリムクラブと2700は、無期限謹慎処分という事ですか。

長谷川まさ子長谷川まさ子

はい、そうですね。

スリムクラブが、他の先輩芸人に…他の事務所の方からの仲介だったという事を聞きますと、吉本だけの問題なのかという風に思いますし、

あとは、他のお笑い芸人さんじゃない方々、その方々も、もしかしたら、こういう営業というのはあったのかなと思うのと、

もう一つだけ、今回吉本さんは、全タレントさんと共に、決意を新たにすると、決意表明をされましたが、例えば、東野さんとか松本さんも今回、会社から何か言われたのでしょうか?

東野幸治東野幸治

あ、質問ですか?

松本さん、何か言われましたか?会社から。

松本人志松本人志

一応僕も、「松本さんは無いですよね」とは言われましたよ。

例えば、入江と、入江のなんか頼まれてって。

「いやぁ、それは一ミリも無いなぁ」って。

はい、コンパは3回くらいしてます。

もちろん、入江が連れてくる女の子はブスばっかりなんで、何も無いです。

東野幸治東野幸治

いやいやいや。

「ブスばっかりやから何もない」そんな話聞いてないですよ。

中居正広中居正広

東野さんはないの?

東野幸治東野幸治

僕は、吉本からは聞かれましたけど、「別に無いですよ」っていう事だけですけれども、

今回そのスリムクラブと2700が同じパーティーに参加していた事が発覚して、無期限の謹慎処分。

吉本興業としましては、マネジメント契約解消、そして無期限の謹慎、当面の間謹慎、厳重注意という現在4つの段階で処分を順番にしていっているという状況なんですけど、

中居さん、このニュースっていうのは、宮迫さんとも親交もあったりしますけれども…

松本人志松本人志

これもね、なんかさぁ、このタイミングもね、よく中居君と宮迫と3人で、まぁ後輩も一緒にいましたけれども、旅行に一緒に行ったりとかした仲なんで。

なんでこのタイミングで宮迫のニュースを俺と中居君が扱うのかなぁというのを、なんか、なんとも言えん思いがありますけれどね。

東野幸治東野幸治

言いづらい事もあると思うんですけれども、どう思われますか?

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す