チュチェ思想と韓国・沖縄・日教組の関係!チュチェ思想研究会と拉致事件とアイヌ利権!篠原常一郎 我那覇真子

チュチェ思想はカルトである

篠原常一郎篠原常一郎

信じている人はいます。

で、結局ね、僕はこれを言ったらこの人達にね、本当にもう命を狙われると思ってるんだけど、「カルト」なんですよ、これは。

思想とかそういうものではない。

カルトなんですよ。

昔の、なんとか真理教と同じ。

出典:産経ニュース

だって、実際にこの思想の考え方の中で、沢山の日本人が拉致されたり、行方不明になっているじゃないですか。

この拉致した目的なんですけど、これ凄くチュチェ思想と関係があるんです。

関係があります、これ実はね、今日、2つ本を出していますよね。

篠原常一郎篠原常一郎

これ、めったに手に入らないんですよ。

一つは、「人間中心のチュチェ思想」

井上周八さんって、実は私の出身大学である、立教大学の経済学部の先生です。

もう亡くなったんじゃないかなと思うんだけどね。

マルクス主義経済学者だったけど、このチュチェ思想研究会の中心メンバーで。

色んな所で教えられていて。

一番体系的にまとめられているのがこれです。

それからもう一つ、ここに出している「よど号亡命者たちの秘密工作 宿命」っていう本。
これは、高沢皓司という人が、かなり前に書かれたんですが。

この人は、かつて赤軍派の人達の同志だった方なんですけれども。

はじめは、よど号事件で、亡命したハイジャッカーのね、赤軍派の人を支援するつもりで、北朝鮮に渡って、色んな話を聞いたんだけど、どうもおかしいと、この人達は。

結局ね、どういう事かと言うと、

チュチェ思想はどのように日本に普及したのか?

篠原常一郎篠原常一郎

先ほども申した通り、71年頃には日本のね、チュチェ思想運動の中心であるチュチェ思想研究所とか、チュチェ思想研究会。

あとこれも大事なんですよ、自主の会という所が出来たんですね。

自主の会っていうのはね、チュチェっていうのをね、言い換えているんですよ。

自主なんですよね。

自分が主人になるという意味なんだけど。

この自主の会が勉強するテキストはね、チュチェ思想って一切出て来ないんですよ。

我那覇真子我那覇真子

引っかからないんですか?

篠原常一郎篠原常一郎

引っかからない。

だから、少し柔らかくした教えを勉強する会なんです。

あと、この自主の会といのは全国に作られていて、今沖縄の辺野古反対運動を応援しましょうと。

という事で、今全国で反対して作られている組織です。

残念ながら、教員の退職者が多く所属している所です。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す