反日日本人の正体を暴露!日本人が白人と戦った歴史の真実!GHQの恐るべき企み!武田邦彦

反日日本人がひた隠す真実の歴史

この世の中には、時々とても奇妙な事といいますか、面白いといえば面白いし、予想外といえば予想外の事があるものです。

その一つとして、日本には、反日日本人というのが結構多いということですね。

実は、私なんかも世界を何度か旅してきたわけですが、日本ほど、自分の国を悪く言う国民というのは、あまりいませんね。

普通は、国民は自分の国に誇りを持ってですね、祖先も結構敬まっていますし、当然、国旗や国歌に対して、尊敬の念を示しています。

日本が、国旗を掲揚したり、国家を歌うのを嫌だというのはですね、戦争と深く関係しているからというもちろん意味は分かります。

ですが、どこの国も戦争をしていますし、戦争をしていない国というのは、殆ど無いんですけど…

その時は、どうしても戦争ですから、国旗を掲げたり、国家を歌ったりしますんでね。

スポーツで言うと、オリンピックでもそうですけど、日本は非常に特殊なんですね。

それは一体なぜだろうかと。

これほど日本では、自分の国の事を悪く言う人がいたり、更に、一番問題なのが、日本の歴史を学びたくないという人がいる事です。

学校で歴史を教えない理由

日本の歴史、特に近代は、学校で元々教えないんですよ。

先生が、嫌がっちゃうんですね。

まぁ、元々、戦争の歴史を教えてはいけないと思っている人もいるけれども、それよりも論争になってしまう。

「あんな事を先生が教えた」

などと言われ、こっぴどくやられてしまうんですね。

それから、国旗や国歌を軽蔑している人も、結構多い。

まぁ、明らかな異常であることは、間違いないんですね。

異常であるという事が、長く70年も続いているわけです。

反日日本人はなぜ発生したのか?

この正しい歴史認識というものをずっとやっているんですけど、この反日日本人というのはなぜ発生したのか、そして、いついなくなるのかというのは、難しい問題ですよね。

また難しいのが、日本人が日本を贔屓目な見方をすると、もの凄い勢いで批判されるんですよね。

日本人が日本から見た日本贔屓の見かたをすると、バッシングをされるという事自体が、おかしいわけですが。

その一番大きいのが、なんといってもこの前の戦争ですよね。

太平洋戦争は悪い事?

「太平洋戦争を始めた事は悪い事だ」

という事ですね。

まずこれが基本にあるので、

「アメリカの真珠湾を攻撃したり、イギリスの東洋艦隊を攻撃したのは不当である。」

「これは、軍部の暴走であった」

という風に、言う人が多いんですね。

ですからもう、

「あの戦争の話はしたくない」

太平洋戦争の前の話で、日本軍が勝ったような、日露戦争の話なんかは、絶対に口にしてはいけない、というような人が多いわけです。

マッカーサーの衝撃的発言

これはまぁ、繰り返し言われていますが、この話の最初として、先入観がもの凄く強い人が多いので、その時に我々が戦った敵将ですね。

アメリカ軍の司令長官で、日本の占領軍の最高司令官でもあったマッカーサーです。

この人がアメリカに帰った後、議会で証言したマッカーサーの言葉を紹介します。

これは、衝撃的な内容です。

「日本は、絹産業以外には固有の天然資源は殆ど無い」

「彼らは、綿は無い、羊毛は無い、石油の算出が無い、すずがない、ゴムが無い」

「それら一切のものが、アジアの海域にあった」

「もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、1000万人~1200万人の失業者が発生するであろう事を恐れていた」

「従って、彼らは戦争を始めた動機は、大部分が安全保障に迫られての事だ」

と、いった内容を議会で発言しています。

英語では、Security、つまり

「日本は侵略で戦争を始めたのではなくて、自衛の為に、安全保障に迫られて戦争をはじめたのだ」

と、マッカーサー自身が言っているわけですね。

これは、面白い事なんですよ。

なぜ面白いかと言うかとですね、この事を伝えると、多くの人が憤慨するんですね。

普通はですよ、敵は日本の事を悪く言い、日本人は日本の事を弁護するのが普通なのに、逆になっちゃってですね。

敵が、

「日本はやむを得なかった」

とか言っていて、

日本は、

「日本が戦争したのはけしからん」

と言っているという、真逆な状態になっているわけですね。

これは昭和26年の、マッカーサーが上院議会で証言しているわけです。

アメリカ人の証言と言うのは、それほど、自分の心と違うという事は無いんですね。

つまりマッカーサーの証言は、日本侵略を目的として戦争したのではなくて、自衛、安全保障であったというわけですね。

日本と戦った敵の司令官が、

「日本の開戦はやむなし」

と言っているのに、日本人がそうじゃないと、

「自分たちで勝手に侵略戦争をはじめたんだ」

と言って、日本を非難している。

実におかしな事ですね。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す