高橋洋一 安倍政権は消費増税で終了する!2019年の日本経済を予測!安倍総理の働き!中国に入れ込むバカ!水島総

人類が経験する激動の時代

水島総水島総

そういう意味でいうと、激動の時代をね、それがやっぱり非常にあると。

でもトランプはいつもこういうときは公約通りなんですよ。

民主主義でやって公約通りのなにが悪いと開き直って、そこはすれ違いをわざとさせているように私には見えますけどね。

でもそのとおりだと思いますよ。

バカではないトランプの狡猾さ

水島総水島総

もう一つ、やっぱりイスラエルも、いわゆるユダヤと言っても近代資本的なユダヤとイスラエル国内のナショナリストユダヤの問題がある。

あれを守りたいっていう人たちが中東であると、面白いのはそういう人たちの、アメリカとイスラエルの合作だろうって言われて、これはちょっと外の人から聞いたら、役人ですけどね、実はアメリカが仕掛けてサウジアラビアで平和デモをさせている。

すごい、というのはやっぱりあの皇太子の問題でいうと、サウジアラビアはもういろんな問題で、武器買わせているけども、分裂させるという。

次第に、カタールの天然ガスを狙う、イランの支配も狙う、きわめて実はトランプの、ボルトンとかそういうのかもわかりませんけれども、外交的にいうとその公約通りの戦略をやってる。

いくら議論してもトランプは公約通りとしか言わないから、なかなか議論になりえない、うまいですよ。

水島総水島総

馬鹿呼ばわりしているけどね。

馬鹿じゃないですよ。

非常に、少なくともブレーンを含めれば、トランプ政権はきわめて、戦争のリスクも含めて、それこそ公約通りに進んでいるんでね。

文句言いにくいんですよ、公約通りだから。

例えばね、シリアの話だって、要は今の情勢を考えたのはマティスが正しいですよ。

それは不安定要因になるからやめてくれっていうでしょ。

でも、公約通りでしょ。

すごくつっぱったら、俺は公約言ってるんだからお前は首っていう、わかりやすいでしょ、すごいんですよ、これ。

水島総水島総

私は、マティスという人はしっかりした、立派な男だという噂があるんでね。

というのは、私は、戦争に反対したと思ってるんですよ。

一種の、シリアをやめるとか、撤兵に反対したかもわからんけど、ただそれ以上に、次にトランプがやろうとしていること、あるいはボルトンが、いわゆるあそこの、まわりのブレーンたちね、これがやろうとしているのは、中東に、もうぼちぼち武器の償却、9年ごとにだいたいやってるから。

戦争を起こす。

イランをあわよくば支配する、カタールのあの親イラン的なものを潰す、は十分あるからそこに。

というようなことを考えると、きわめてちょっと、そうなると石油の値段も上がる、というようなね。

ちょっとぐらい上がってもいいと思ってるんですよ。

アメリカって輸入国じゃないんですよ、エネルギー輸出国ですから。

韓国のレーダー照射事件の真相

水島総水島総

これは、はっきり言ってロシアとも、そこはちょっと上がってもいいやと思っていると思いますよ。

それでね、さっきの話の中に出なかったけど、朝鮮半島、文在寅政権、レーダー照射あるでしょ、徴用工の訴訟の問題。

両方ともひどいですね。

水島総水島総

これは、私が見るところ、文在寅政権はみんな親北政権と思っているけど、それだけじゃなくてもっと親中政権、中国の。

レーダー照射は中国と連携している可能性がすごくあるわけ、あの突っ張り方も。

もう一つ、徴用工の問題は、もしこれが、日本政府が対応を誤れば、弱気でね、中国は一斉に出るよ、またこれ。

そうすると、日本のあの馬鹿な経団連が進出した企業は一斉にやられる。

これは韓国で今やっている可能性はすごくあるっていうね。

中国の話とレーダー照射っていうのは、私も本当にひどくてね、年末からいろいろなもので書いてるんですけどね。

これはこの番組で改めて言うような話じゃないですよ、もう省略します。

レーダー照射、あんなのお笑いすぎて、私の初笑いがあの韓国の動画でした、はっきり言うと、あれ見て初笑いしました。

演出的にもちょっと笑っちゃうんじゃない、あの画作りで笑うでしょ、私だって笑いましたよ、BGMでね、ちょっとびっくりしちゃって。

ほとんど、10秒しか撮ったのがないじゃないですか、その10秒で写ってるのが北朝鮮の漁船じゃないですか、それで遠くの方に自衛隊がいるって、全然関係ないじゃないですか、びっくりして笑っちゃいましたけどね。

あんなの通用しないし、照射を受けたときに電波の波形を全部持ってますから、こんなもの話にならないですよ。

水島総水島総

上と下の方向性も違うし、もしやるとしたらあの海域で、今からそういう電波を照射しますからと事前通告するんですよ。

韓国が行う明らかな国連制裁違反

自分の領海じゃないんですから、韓国じゃないんですから。

EEZですからね、日本の。

日本の中の話でしょ。

それで私は年末に書きましたけど、あれは北朝鮮の漁船を人道的っていうけど、恒常的にやってるから、国連制裁の抜け穴だってすぐわかっちゃうじゃないですか。

現に写ってたしね、船が。

国連制裁の抜け穴して、北朝鮮の漁船なんて、石油割り当て受けてるんですから。

北朝鮮軍の監視下なんですよ、それと連携してるに決まってるじゃないですか。

自衛隊はたまたま何回か見つけてたんだけど画像撮っちゃった、っていうレベルでしょ。

北朝鮮と一緒に制裁の抜け穴やってたっていうのがバレちゃって、そのレベルで焦っているということでしょう。

それを中国と同じに、ほとんど中国化してますね、もうね、もう本当にお笑いですよね。

水島総水島総

中国も、徴用工の訴訟とかそういうものを含めて、韓国の、これも無法な話なんだけど、これを許したら中国でも始まるっていうね、裁判とかね。

向こうのロジックは、あまりに非人道的だから、日韓協定の枠外だと言っちゃったんですよね。

それ言っちゃったらちょっと話にならないでしょ、枠外って言っちゃったら。

それでしたら日韓協定の中で仲裁委員会やりましょうと。

最初は外交的にやるんですよ。

そのあと仲裁を作るんですけど、日本と韓国と、あともうひとり第三国ですね、アメリカですよ。

そして、やるっていったら韓国はどうしちゃうんですかね、中国に行きたいんだけど日米で羽交い絞めに、仲裁委員会でされちゃったらどうするんですかね。

アメリカ入れたら韓国も拒否できないでしょ、さすがに中国入れろって言えないでしょ。

日韓やって、あともう一カ国入れなきゃいけないんですうよ、3人でやるんですけどね。

それで中国って絶対に韓国は言えないと思いますよ、アメリカでしょう、もう。

水島総水島総

その仲裁委員会のものを含めて、私はやっぱり一番朝鮮半島がこわいと思ってるのは、北の支配というよりもむしろ、中国が韓国の方がね、一応選挙で選んでいるっていう形になるから、かの国を支配するっていう、そういう流れのほうが日本にとってはかなりやばくなる。

いま挑発してるでしょ、相当韓国軍が。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す