小野寺まさる 中核派 洞口朋子を区議に当選させた杉並区民!テロリスト屋良朝博を当選させた沖縄3区!

統一地方選の結果を総括

小野寺まさる小野寺まさる

統一地方選の後半の話をしたいんですけれども、まず奈々さんの方から。

本間奈々本間奈々

そうですね、道内の方で話題になっていたのは、夕張市長選であるとか、あるいはこれはどこでも言われていたんですけど、無投票が多すぎるんじゃないかという事がありました。

それでもぼちぼち、まぁ結果は出ていたのかなと思っているんですけど、まず注目していたのは、ちょっと北海道から離れてしまうのですが、札幌の東区で市議を2期務めておりました金子快之(かねこやすゆき)さんが、

画像出典:政治山

なんと渋谷区議として当選という事でして。

小野寺まさる小野寺まさる

はい。

本間奈々本間奈々

おめでとうございます。

小野寺まさる小野寺まさる

私も、2か月前かな、東京で会ったんですよね。

まぁ、元気そうで、渋谷区議の方から立候補するとうい風に聞いて。

あのNHK関係を批判している党。

画像出典:ライブドアニュース – Livedoor

本間奈々本間奈々

そうですね。

小野寺まさる小野寺まさる

そこから出るという風に聞いてですね、頑張って欲しいなと思って。

仲間だったものですから、アイヌに関する問題を追及をしたんですけれども、「アイヌ民族はいない」という発言を色々根掘り葉掘り攻撃されて、最終的には前回の選挙では、落選をしてしまったという事で、非常に心配をしていたんですが、

区議に返り咲いてよかったなと。

実際には、全然に違う政党ですし、主義主張も違うのかもしれませんけれども、やはりアイヌ問題というのはですね、全国展開されるという事ですから、東京でも始まるアイヌ政策に対して、しっかりとチェックをして貰うような立場になればいいなと、

これは希望的観測ですけれども、本人の方に、そうお願いしようと思っています。

本間奈々本間奈々

私も見ていたんです、ブログとかで見ていたら、渋谷って、立っていても、殆ど渋谷区民と会う事が無いみたいで。

で、確かあのNHKから国民を守る党という所から出ていて、なんかその旗だけ持っていると、みんな寄ってきて、「あぁ、そうなんだ」って聞くけど、殆ど区民じゃないという所で、苦労したという話がありましたし。

あとあの中でね、渋谷区で話題になったのは、他になんか仮面女子が受かっていたとか、

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

そいういうのもありましたけれども、金子さんはね、渋谷区でどう戦うのかというのを、2か月の戦いを通じて、それが結果として、なかなか区民に会えない中苦労していたけれども、受かられたという事で、本当に喜ばしいなと思います。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後に フォロー をお願いします。
最新情報をお届けします。

コメントを残す