小野寺まさる 中核派 洞口朋子を区議に当選させた杉並区民!テロリスト屋良朝博を当選させた沖縄3区!

落選して本当によかった李小牧

小野寺まさる小野寺まさる

で、私の方からですけれども、本州の話題なんですけれども、私はまずこの方のですね、落選をですね、よかったなと、思っているんですが、そのツイートをご覧ください。

小野寺まさる小野寺まさる

はい、これはですね、新宿区議。

前回も、立候補されて落ちたんですけども、今回も落ちましたと。

この方に関しての細かい話はしませんが、かなり色々な噂がある方だったという方がですね、実際に中国語のビラとかを配っていて、本当にそのいいのかなというような思いがあったりですね。

実際には、非常に危険な発言もしていた中でですね、新宿区民というのは、ちゃんと選択をしたなぁという事で、これはいいなぁという風に思った、というですね、1ついい題材なんですけれども。

これから2つはですね、ブルーになる題材を出したいと思いますけど、まず1つ目はこれです。

テロリスト 屋良朝博を当選させた沖縄3区

小野寺まさる小野寺まさる

このツイートはですね、ツイートの日付は2011年4月13日…東日本大震災で多くの国民が被災地で戦っている最中、米軍基地で風船による妨害テロ活動を煽っていたテロリストではないか。

こんな人間にマトモな政治が出来るはずも無く、そもそも日本人としてどうなのだ?

沖縄3区の方々がこの輩を衆議院議員に選んだ事が悲しい。

と、このツイートをしました。

で、この輩というのはですね、どういう輩なのか。

2011年の4月13日にどういうツイートをしていたのかというのをですね、画像で出しておりますので、それをご覧ください。

小野寺まさる小野寺まさる

こういうようなツイートを、4月13日の段階でしていたんですけれども、その言っているのはですね、この後もずっとこの方はですね、5分刻みくらいに、風船で妨害活動をしようと。

普天間の周りで風船を上げたら、飛行機が飛べなくなるんだ、みたいな事をですね、ずっと煽っていて。

実際には、4月13日付のその新聞にですね、トップ記事で、そういうものが出るので、みんな一緒にやりましょう、というような事をですね、煽っているんですよ。

で、実際にはこの問題は、相当大きな問題になって、この人大丈夫なのか?ジャーナリストとして、という風に言われておりました。

実際には、これだけではなくてですね、凧をですね、基地の周りで揚げてですね、妨害をしたり、あとその、ロケット花火をですね、基地の方に入れるとか、撃つとかいうような事でですね、相当物議を醸したジャーナリストが、本当にこの補選に出て、受かってしまったというのはですね、私はちょっと信じられないんですけど、どうでしょう。

本間奈々本間奈々

いや、酷いですね。

なんか、ジャーナリストというより活動家みたいな人ですよね。

いやぁ、なんかねその結果が出た時に、うちの娘と2人で、「沖縄、こんなんでいいのかな」って、まず言ってしまったんですけど。

それもかなり接戦でね、なんか競ってんだったらいいんですけど、かなり差がついていたのも、なんか沖縄の中で語られている真実というか、事実って、どうなっているのかなっていう風にね、思ってしまいますね。

小野寺まさる小野寺まさる

ただ、この地盤というか、この選挙区は、そもそも今の知事が強い所だったという事で、その中では善戦したのではないのかというような話もあるんですけども、ただこの候補者が、受かってしまうというのは、私はちょっと解せないという事で、このツイートをしました。

ただ、民主主義で、選挙で選ばれた方ですので、「否定」という事ではなく、「悲しい」という表現に留めましたが、

実際には、本当にいいのかな、という思いはどっかにあるという事で、まずこれが1つです。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す