あいちトリエンナーレ2019 天皇を焼き少女像を飾る反日プロパガンダに多額の税金を使う文化庁・愛知県・名古屋市!協賛企業は?津田大介「ネトウヨは来なくていいですよ」

あいちトリエンナーレ慰安婦像出展に関する政府見解

菅官房長官は、定例記者会見での産経新聞記者の質問に対し、

男性男性

愛知県で本日開幕したあいちトリエンナーレで、慰安婦を表現した平和の少女像や、昭和天皇の御真影を焼く映像が展示され、波紋を広げています。

愛知県などで作る実行委員会が主催している国内最大規模の国際芸術祭ですけれども、政府として把握している事実関係と、今後の対応について教えてください。

菅義偉菅義偉

愛知県で開催されておりますあいちトリエンナーレの企画一つとして、慰安婦を象徴とする少女像などが出品されている事は承知しております。

あいちトリエンナーレは、国が主催、後援しているものではありませんが、文化庁の補助事業として採択されていると報告を受けております。

審査時点では、具体の展示内容についての記載は無かった事から、補助金交付の決定にあたっては、事実関係を確認、精査したうえで、適切に対応して行きたいと、こういう風に思います。

との事です。

名古屋 河村たかし市長「少女像」の展示中止を要請

名古屋 河村たかし市長「少女像」の展示中止を要請

8月2日、愛知県名古屋市の河村たかし市長は、

画像出典:朝日新聞デジタル

8月2日あいちトリエンナーレ2019に従軍慰安婦を象徴する『平和の少女像』なるものが展示がされている事を受け、即刻展示中止にするよう大村秀章愛知県知事に申し出ると発表したとの事です。

「やめれば済む問題ではない」とかなりご立腹のご様子です。

日本国民の感情を逆なでする炎上商法

今回のあいちトリエンナーレ2019に『平和の少女像』なる慰安婦像が出展された件ですが、芸術監督に選任された津田大介さんは、世界中に中国や韓国などの働きがけによって、慰安婦像なるものが設置され拡散されている事。

画像出典:Yahoo!ブログ – Yahoo! JAPAN

また、それに対して、外務省や市民団体などが、抗議活動を行っている実情は、おそらくご存知の事でしょう。

津田大介氏は、自称とはいえ、ジャーナリストを肩書にされておられるような左翼活動家の方なわけですからね。

それを分かったうえで、日本国民の税金を使って、慰安婦像なるものを初めて日本に持ち込もうとしたわけです。

つまり、日本国民の嫌悪感を煽った炎上商法を狙ったわけですね。

SNSなどで賛否を呼び、拡散されるだろうと。

事実、私自身も、あいちトリエンナーレなるイベントがある事は、今回の騒動で初めて知りましたからね。

炎上商法で注目を集めて、来場人数60万人越えを狙ったのでしょう。

そして、反日オブジェである慰安婦像を『平和の少女像』という『作品名』と『芸術』というオブラートで包み、表現の自由で逃げようと考えたわけです。

県や日本政府などから撤去要請が来たら、今度は「検閲だ!」「表現の自由が侵害された!」と批判し、そこから安倍政権の批判にでも繋げられると考えたのかもしれません。

平和ボケの日本なら、『芸術』と謳えば、何をやっても許されるだろうと踏んだわけですね。

ですが、今や日本国民の韓国に対する嫌悪感は、極限にまで高まって来ています。

日本国民や天皇陛下を侮辱し続ける韓国に、まともな日本国民は、ほとほとウンザリしているわけです。


渡邉哲也 日本人と天皇陛下を侮辱した反日韓国のウォン大暴落!日本はまた反日韓国に金を出すのか?


中国が韓国の反日で確認する日本の反応!文喜相 ムン・ヒサンの天皇陛下侮辱発言!日韓断行のタイミング!水島総

日本政府が決定した韓国のホワイト国排除の政策に関しても、経産省のパブリックコメント4万5000件中95%賛成しているともいいますし。

「日本国民の税金を使って反日イベントをやるなんてどこまで日本国民をこけにしたら気が済むんだ!」

「ふざけるな!」

「大村秀章知事 絶対に落としてやるからな!」

となる流れは、目に見えていたと思うのですが…

反日左翼活動家がよく使うダブルスタンダード

反日活動を行う左翼活動家などがよく使う手法として、ダブルスタンダードというものがあります。

津田大介氏の場合であれば、自分が表現の自由を行使したい場合は、「表現の自由が後退したかもしれない」などと発言し、

他人に表現の自由を行使して欲しくない場合は、「一線を越えた差別表現というものは言論(の自由の対象)ではない」などと、都合よく発言を変えるわけです。

表現の自由は、日本国民全員ではなく、津田大介さんの都合のいい人だけに、認められるものだと思い込みたいのでしょうね。

検閲もなにも、日本国民には、自分達の税金の使われ方に反対する自由すら、与えられていないのでしょうか?

日本国民は、自分達の税金が反日工作に利用されている現実を、喜んで受け入れなければならないのでしょうか?

そんなに慰安婦像がお好きなのであれば、ご自分のお金を使って、ご自分のご自宅内の玄関にでも飾っておいてはいかがでしょうか。

その方法であれば、大好きな表現の自由も、行使できると思いますよ。

こちらの記事も一緒によく読まれています。

最後にフォローをお願いします。最新情報をお届けします。

コメントを残す